つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

I'm here.〜みちひらき④

少し昔のことを振り返って書いています。

同じ症状、状態の方が少しでも良き方向に向かうためのヒントになればと思っています。

極めて 個人的な認識ですが、それが当時の自分の正直な感覚でしたのでここの載せることにしました。

 

 

「お祓い」とは具体的にどういうことをしたのか。

 

我が家には神棚があります。

産土神さまの神社からいただく神宮大麻とその神社のお札に収まっていただいてはいましたが、

ときどき御榊を交換するくらい。

 

教えていただいてまず行ったのが、

1日と15日に塩、酒、米、水をお供えする。

水は毎日交換。

おまいりして不必要なものをあるべき場所にお導きいただくようお願いする。

 

お風呂にはお塩・・・そういえばそのセッションを受けるまではほとんど湯船に浸からなかった。

 

自分の周囲8方向(左右、前後、45度方向4方)に塩酒米水を混ぜたものを 配置して全身をそれで清めるイメージを持ち、

両手を天に掲げ、自分に不必要となったエネルギー体を導いてもらう方法。

 

仕事で頻繁に神社に行く私の場合は、

その仕事から帰ったらまず行うこととして上記の方法をお勧めされました。

 

 

つづきます。