つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

しごと

ゆるい職場、というのもあるし、

 

責任を負う立場ではない、ということもあるけれども、

 

私は今の仕事たちがとても好きです、どれも好き。

 

ある職場が今、揺れていて、

周囲の人たちの普段は出てこなかった考えに触れると、

人とは色々な世界に生きているのだな、と改めて思います。

 

あと、

今、私の仕事に加わりつつある業務を教えてもらうに当たって、

それをやっている人が、

 

「仕事とは苦しいものである、そうでなければならない」

「仕事は楽しいものであってはならない」

 

って思っているみたい。

 

色々なことがあったんだな。

 

でも、

わたしは、

仕事は楽しくするものだと思っているし、

それ以前に、

私でもできる仕事がある、ということにありがたいと思っている。

 

そう言ってみると、同僚の方はものすごく驚いていたけど、

なんとかなる程度のストレスがあるくらいの職場にいられるのって奇跡だよ・・・これは就職氷河期マインドかもしれない。

8月セッション予定〜名古屋

バーバラ・ブレナン式のヒーリング実習にご協力いただける方を募集中。

学生による施術のためにセッション料金は無料です。

こちらをご覧ください