つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

BBSH日本校、はじまります

いよいよ、3月17日からBBSH日本校が始まります。

11年前までも日本校は存在していましたので、再開ですね。

 

そして、今回のClass1を逃しても、

5月5日より始まるのClass2からの参加も可能です。

これはClass1で扱う性格構造の性質が「逃げる、その場からいなくなる」方法で防衛することにも関係しているんじゃないかな。

 

日本校の情報はこちらをどうぞ↓

tsubakidoh.hatenablog.com

 

以前の日本校と異なるのは、スクーリングがオンラインと対面を組み合わせた「ハイブリッド型」で進められる点。

そして、今年度(3月〜11月)に限っては、全てのスクーリングをオンラインで受けることもできます。

f:id:tsubakidoh:20210127162411j:plain

「Year1を日本で終えたのち、休学を経てフロリダ校を卒業した」

とお話しすると、皆さん私がとても積極的で外交的な人物であるような印象を受けられるようですが、

実は究極の陰キャです。

 

販売の仕事をしているとき、

「私が10年来の知り合いと話しているように対応していたお客さんは初対面でした」

というエピソードを持っておりますが、陰キャです。

 

それでも何とかかんとか4年間のプログラムを終えることができたのは、

「ここには何かがある」

という直感と、

「最後まで見てやる」

という謎の気合でした。

 

「ヒーリングとは自分に戻る道である」

(All healing is coming home to the self.)

 

ヒーリングは「別」の何者かになる手段ではなく、

本来の貴方に戻るためのものなのです。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com