つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

暑い名古屋

BBSHJ 2023 Class3はもう目の前に迫ってきています。

今回のClassは今年度初・名古屋での対面を含んだハイブリッド形式で開催されます。

 

日本校を作る計画が持ち上がったときに、

今度こそはどうかお願いします、という気持ちで熱田神宮へご挨拶に伺いました。

その後、名古屋で開催されるに至り、

年度始めや各クラス開始前など、折に触れお参りをさせていただいております。

f:id:tsubakidoh:20230627174933j:image

平日でしたが沢山の方がお参りにいらしていました。

f:id:tsubakidoh:20230627174943j:image

有名な信長塀っぽいの。

元職場に同じ手法の塀があったのですが、由来は謎。


f:id:tsubakidoh:20230627174947j:image

曇りのお天気ながら蒸し暑くてたまらずかき氷をいただきました。

紅茶味。

はい、いつもの「ことほぎ茶屋」さんです。

ことほぎ茶屋

 

暑いとこういうの、食べたくなるよいね〜、

な生春巻きを、今回は本場に寄せてビーフン入りで作ってみました。

f:id:tsubakidoh:20230627174937j:image