つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2023 Class3 対面授業@名古屋

BBSHJ2023-24 Class3は名古屋での対面授業として開催され、

昨日無事に終了致しました。

 

私はと申しますと、記事は前後しますが、

つい1週間ほど前に産声を上げたばかりのライアーと、

その姉さん女房として先月に誕生したライアーとともに

スクールのエネルギーの中で過ごしました。

弦を張ったばかりのライアーは最低でも1ヶ月は毎日最低1回は調弦をしてあげないと

将来とんでもない暴れん坊になると聞いていることに加えて、

調弦をし奏でる時間を通して自分を整えることが出来ることをこの1ヶ月で実感したこともあり、

これはスクール期間中には普段以上に必要と強く感じたため、

スクール用の機材一式とそのほか諸々を積み込んでパンパンになった愛車の、

辛うじて空いた助手席に2台を積み込んで名古屋入り

・・・とは言え自宅より1時間弱の距離です。

 

搬入、搬出日は雨や曇りの空模様だったので車中においておいても楽器への負担が少なく、

色々と助かりましたね。

 

クラスでの経験はどうだったかと言うと、

キャラクトロロジー・性格構造学ではマゾキスト/ソリディファイアーを中心に取り扱う週で、

見事にそのテンプレートにはまっちまった私でした・・・学生の頃と変わらない展開よね。

 

関わってるYear3のヒーリングサイエンスではチャクラの再構築を学びました。

自分の個人セッションでよく使うスキルでしたが、新たな発見も多かったです。

 

スクーリングは昨日で終わりましたが、今回はA&P※のハイブリッドクラスが通常授業後の2日間で開催されているため、Year2, Year3の履修生さんはまだまだスクールのエネルギーの中にある、といったところでしょうか。

 

※A&P

ヒーラーのための解剖学生理学講座

BBSHの学生はYear3に進級するまでに80時間以上の解剖学生理学を履修し単位を取得なければなりません。医師、薬剤師、看護師、鍼灸師、整体師などの資格をお待ちの方は免除されます。