つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

つながっていなかった

BBSH卒業のタイミングで転職を考えています。

社長やスタッフ、主だったお客様にはお伝え済みです。

 

今の仕事は好きです。

言葉では説明し尽くすことができないいわゆる非物質な要素に言及せざるを得ない環境でした。

色や構図は理屈で説明できる部分も十分にあるのですが、

最後の決め手は感覚なのです。

 

苦手と思っていた接客も、苦手と思っていたからこそのポラリティーで、

初対面のお客様と話している私は他のスタッフには10年来の知り合いに見えることもしばしばだった模様。

 

でも、

 

あと10年、これをやっていって私はどのように成長できるだろうか

 

と考えたらこの仕事を続けることに全く意味を見出すことができません。

 

f:id:tsubakidoh:20190301223206j:plain

私は不動産業務に関わるの国家資格を持っているのですが、

その資格を取得し、免許を得てから実務経験がないまま免許の更新だけをつづけています。

 

「その資格を持っているのになんで使わない?」

 

資格を持っているというだけでパート採用であってもも資格給がつくものなので多くの人に驚かれます。

 

その資格での実務経験を積みたい

 

そう考えての転職です。

f:id:tsubakidoh:20190218000815j:plain

私が次に行こうとしている業界を話すと幾人かの方が 、

 

今の仕事(額縁)とつながっているね〜

 

とおっしゃいました。

 

私の中で両者に全く繋がりが見出せなかったので驚きです。

 

どうやら不動産=住居=インテリア→その一部の額縁

 

という関係らしいのです。

 

今まで自分が自分の居住空間に興味を持てなかったのでインテリアが建物とつながっていなかったのでしょう。

ちょうど自分の空間を構築しはじめたところなのでそっちにもアンテナを張ってみよう。