つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

大きさ

今だに、

こんなことが私の人生に起きるのか、と信じられない気持ちでいますが、

現実はずんずん進んでいきます・・・10/1にASYear1の最初のスクーリングのために渡英します。

 

カード決済が主流とはいえ、多少の現金は必要であろうと、ポンド両替をしてきました。

そうなんだよ、ドルでもユーロでもなくポンドなんだよ。
f:id:tsubakidoh:20190926212318j:image

常に200種類ほどののホメオパシーのレメディーとともに公務に出かけられるという、エリザベス女王がにっこり微笑んでおられる。

 

10ポンド紙幣にはなにやらスケスケ素材が使われております。

数年前にイギリスに行った身内からもらった同じ額面の紙幣にはそういう仕様はなかったけど。

 

問題はこちら。

f:id:tsubakidoh:20190926212333j:plain

額面ごとの紙幣の大きさが違いすぎ。

 

そもそも、100ポンドパックでしか購入できず、

パックに入っていたのは10と50ポンドのみなので、

他額面があるのかないのか、

大きさはいかほどのものか、

についての体験はありません。

 

しかし、この50ポンド札、私の財布に収納できるのかな?