つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

天然石のお店~?椿さん参道

新入りの水晶丸玉さんです。

額から5年ぶりに出ていただきました天使さんの前に置いてみました。

水晶玉は奏楽時のお守り用に購入したものです。

楽で神社にお邪魔するようになって以来、

何らかの形でお守りを身につけております。

3年ほど前からは水晶の丸玉。

最近すこしお疲れ気味のようでしたので、

いろいろリフレッシュ(主にホワイトセージで燻す)していただきましたがどうやらキャパ超え。

椿さんにお参りのついでにこれを購入しました。

参道に天然石のお店がありましてそちらで。

結構な時間を費やしてこれを選びました。

この業界歴の長いご店主のアドバイスをいただきながら、

数ある水晶のなかからこれを選びました。

磨かれたのは10年以上前のことらしいです。

割に大きいですが袴の下の帯に仕込むなら分かりません。

家に帰って、

15年近く手元にあるミルキークオーツや、

今度購入した水晶よりも小さめの丸玉とくらべてみました。

今迄のものもなかなかいい感じでした。

比較対象があるから善し悪しがわかるってものです。

そういえば、

このお店の名前ってなんだろ?