つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

コンドル作品の見える場所で

有り難いことに3人ものスクールの先輩が近くにお住まいです。

 

私が復学してからその先輩方とご一緒する機会が増えました。

今日はこちら↓で。

kuwanarocca.wixsite.com

ジョサイア・コンドルの作品の1つで、

近畿地方(三重は近畿!)・・・というよりも関西地方以西に残る唯一のコンドル作品を眺めながらのランチです。

 

身内の遺作展のために1ヶ月くらい六華苑に通った時もこちらにお邪魔することなく終わりました・・・当時の自分はそういう「お楽しみ」を楽しみとして受け取れなかったのです。

お手伝いいただいた作家さんは、しばしば美味しいお酒とお料理を楽しまれたご様子でしたが。

 

コンドル作品を眺めながらの、というシュチエーションのみならず、

お料理も本当に美味しかったです。

週の半ばだからかお客様は我々含めて2組しかなかったのがもったいないくらいに!

今回は、限定ランチを予約して出かけまして、

追加でデザートもいただきました。

+500円のデザートはブラッドオレンジのジュレ、ガトーショコラ、アイスクリーム、コーヒーのムースの盛り合わせ。

 

特にガトーショコラが美味しかったです。

 

甘いものの中に柑橘素材のものが入っていると頂く順番を考えちゃいますが、

そんなことは心配ご無用なお味でした。

 

選べるドリンクのうちの「ジンジャーの効いたお茶」がこれまた美味しかったです。

商品名は「温香15+」。

好きになりすぎて全員購入のご一行様な我々。

 

先輩方とのお話は、

未だ2年生の自分には計り知れない部分が多くありつつも、

いつかはこういう視点で物事を見ることが出来るようになるのか、と励まされた気持ちです。

 

さー、宿題、頑張ろ・・・