つばき洞生活ノート

BBSH(バーバラ・ブレナン スクール オブ ヒーリング)の学生の日記です。

石まつり

BBSHにいると、

儀式・セレモニーがことあるごとに行われます。

 

そしてそのときに、

その儀式で心に決めたこと=意図を設定したことを忘れないように、

天然石や鳥の羽、貝殻、サンゴなどをしるしにもらうことがあります。
f:id:tsubakidoh:20180825193044j:image

そんなこんなで、

8年前のYear1の、最後のセレモニーでもらった「Wisdom」と刻まれた石も含めて、

3年間でこんなにいろいろなものたちが集まってきました。

 

しかも、これが全部じゃないよ。

 

「これ、あなたにぴったりだと思うの」

 

と、個人的にもらったものもいくつかあります。

f:id:tsubakidoh:20180621224957j:plain

この水晶はYear1の可愛い中国からの後輩がくれた。


個人的になにかもらったらその都度私もお返しをいろいろしてきましたが、

次はまず自分からなにかみんなになにかしたいな〜と思うようになって、

でもなかなかいいアイデアが出ず・・・。

 

たまたま今日は、地元で開催されるミネラルショー=天然石祭りに行くことができたので、

えいや、といろいろ選んでみました。
f:id:tsubakidoh:20180825192139j:image

 これらに今まで買いためてきた、

それこそ、まだ天然石=庭石あるいは墓石くらいに思われていた時代から、

そういうお店(主に外資系、いまはなきNature Companyとか)に出かけては買ってきた石たちとともにシェアしようか、と画策中。

 

ミネラルショーのもう一つの目的は、

「自分的Year4のシンボル」となるものを見つけることだったのですが、

小心者のわたくし、

ささやかなオパールピンキーリングに落ち着きましたとさ。

f:id:tsubakidoh:20180825192153j:plain

しかも2割引。

 

ずうっと、ピンキーリングは探していたのです!

しかし、

私は指が太すぎて普通のピンキーリングのサイズ(5号とか)だと入りません。

私の小指が入るリング(9号)は薬指とか中指にはめる前提のデザインなので小指にはゴツすぎてなかなかバランスのいいものがなかったのです。

 

でも今回、好みのオパールでシンプルで私の小指を受け入れてくれるものが見つかり、

それはそれで満足しているのですよ。

 

9月セッション予定〜名古屋

バーバラ・ブレナン式のヒーリング実習にご協力いただける方を募集中。

学生による施術のためにセッション料金は無料です。

こちらをご覧ください