つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

AS2 プロジェクト

BBSH日本校関連はこちらからどうぞ。

tsubakidoh.hatenablog.com

現在募集中のイベントはこちら。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

BBSHでは最終学年にProjectと呼ばれる卒業論文のようなものを提出します。

最終学年・・・そうASBIW2である今年にもProject提出が求められるのです。

対面授業なら放課後やランチのときに「Projectどうする〜?」と同級生と話す機会もあったのでしょうが、

オンライン授業になってからはその時間もなく、うっかりProjectのことを忘れるところだったよ・・・。

 

BBSHでは 、

Year1~Year4をプロフェッショナル・スタディーズ=PSと呼んでいて、

その先のコースをアドバンスト・スタディーズ=ASと呼びます。

ASは、正確にいうと3学年まで存在しますが、

AS3は教師養成のための学年ですので、

AS1,2のメンバーと行動を共にすることなく、

配属された学年の学年団に入り、生徒たちをサポートしながら実際に講義をしたり宿題の添削をします。

f:id:tsubakidoh:20200717233324j:plain

BBSHのスクーリング中は特に、先生たちは授業後に夜遅くまでミーティングをしているようです。

生徒1人1人を丁寧に見て、内的成長をサポートするためです。

先生たちの仕事は単にヒーリングスキルを教え、教科書のコンテンツを講義するだけではないのですね〜。