つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ASBIW Year1最終日

BBSH in Oxford ASBIW Year1を修了しましたーーーー長かった。

 

Class4,5がオンライン開催になったことで、

通常はDay5のClass WeekがDay9まであり、

かつ最後の4日は2日ずつ週末に行ったために3週間、学校。

 

1年間自体はあっという間に過ぎてしまって、これは今までの4年間も同じ。

 

年々、この最終週最終日が感慨深くなります。

私の場合は年々、感じることを取り戻していっているのかもしれません。

あるいは、ジャッジメントから少しだけ離れて、感じることを自分に許し始めている、と申しましょうか。

f:id:tsubakidoh:20200121233132j:plain

ASBIWは1、2年生がグループとして全てを経験したので、

今日でこのグループが解散してしまうのはちょっと寂しいです。

 

授業の最後に、上級生からASBIWのシンボルを下級生の代表に手渡すセレモニーがあります。

たまたま手渡す側の上級生と下級生(同級生)の一人が車で1時間くらいのところに滞在していたことから、グループのうちの二人はリアルで会ってシンボルが手渡されました。

 

嬉しいおまけとして、

毎日の授業で45〜60分の一対一セッションやグループセッションを繰り返すので、

英語はだいぶと鍛えられたようです。

 

今日、日中に来年度登録の書類を書いてスキャンまでしておきました。

来年度はどんなグループになるのでしょうか?

そもそも、9月時点でイギリスに入国できるのかな?