つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

沼の入り口

何ヶ月かぶりに都会へ出かけました。

 

目的は定期的に開催されているヒーリングの研修会のためです。

流派(?)関係なしの、エネルギー的交流を楽しむのがメイン。

コロナ騒動でしばらく休会していましたが、本日めでたく再開とのことで、いそいそと出かけました。

 

なんだか、

夏至と日食と新月が重なるレアな日だとか。

そんな日にBBSHのフロリダ校は卒業セレモニーの真っ只中です。

ZOOM経由で卒業生にも公開されるので出来るだけ早起きして参加しています・・・眠い!

 

去年に自分が卒業したときは、卒業後のシャスタ 旅行中に日食があって、

シャスタ山を見ながらその場に居合わせた女子のリードで日食の瞑想をしたな〜。

 

都会に出たついでに文房具売り場を彷徨い・・・

f:id:tsubakidoh:20200621180058j:image

万年筆の備品を買ってきました。

ボールペンだとどうしても大量筆記で手が疲れてしまうので、

万年筆に持ち替えてはどうかと、しばらく休眠状態だった麗しき品々を復活させようとの試みです。

インク色は普通に黒がよく、

以前から気になっていたセーラーの万年筆用顔料インクを投入。

これをメインに使います。

「インク沼」という言葉に憧れがあるので、インクの色見本用紙も買ってみたよ。

今は本当に魅力的なインクが容易に入手できる時代になりました。