つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

長い旅

2泊3日の勉強会(のようなもの)を目的とした東国滞在から戻ってきました。

 

フロリダやオックスフォードに比べれば、移動距離も少ないですし言語も通貨も同じです。

なのに、とてもとても長い旅を終えたような感覚です。

 

勉強会での体験はと申しますと、

頭も体も心もフル回転、と言ったところでしょうか。

 

しかし、とても豊かでした。

 

加えて、私は存外と旅が好きなのだと気付きました。

家にいるのも好きだけれども、肌感覚で見知らぬ土地を感じてみる体験が・・・ちょっと前は「東京、怖い」とか思っていたのにねえ。

 

「怖い」と思っている間は関わる機会を積極的に消去しますし、

そうしているうちにますます「怖い」の幻想は膨らみますわな。

 

東京はやはり私にとっての異国な東国ですが、

次に今回の東行と同じ目的でお邪魔する6月にはもっと色々と開拓してみたいと野望を膨らませているところです。