つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

Graduation Week おかわり

先週末にBBSH日本校 Class2を終えたところで、

この水曜日からBBSH Oxford校 Class5=最終週に突入しました。

プロフェッショナルプラクティスコースの学生さんたちは木曜日から始まりますが、

Teaching  Teamは全体と各学年それぞれにミーティングを持ちますので、PSコースの学生さんたちより1日早いスタートです。

 

Year4, ASBIW2, AS3(←イマココ)の学生にとっては卒業式の週でもあります。

 

Year1~3の学生さんにとっても、

学年全体で企画するパフォーマンスが予定されていますのでお祭り感が増し増しのClassでもあります。

 

Teaching Teamの全体ミーティングに出てみて、

これまで昨今の感染症ゆえにオンラインでしかお目にかかれなかった先生・・・

Laurie, Sandra, Robたちが、

満を持して対面参加しておられるのを目撃すると、

 

「やっぱり、対面で参加したかったな〜」

 

と思わなくはないのですが、

 

普段なら何ともない食品に対してアレルギー反応が出ちゃうくらいに「へなちょこ」になっている様子からも、

オンライン参加はより良い選択でした。

 

BBSHの先生方のなかには複数の分校を掛け持ちをなさる方も少なくはありませんが、

そういった先生方は大概、Teaching にしてもプラクティスにしても大ベテランなのです。

 

まだAS3= Teacher Trainiee(教育実習生)の私がへなちょこに陥っても、そりゃ仕方ない。