つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

収縮の底

急に暑くなりまして、大急ぎであらゆる部分を夏仕様に転換中です。

蚊取り線香を買い足して(我が家はキンチョー派)、

自室の開口部にはムカデ避けを設置し直しました。

かつては自室でたびたび目撃されていたムカデ(巨大)も、

上記商品の導入により、お互いに好ましい距離感を保つことができているようい思います

・・・つまるところ自室で遭遇していません。

 

皮膚の状態が安定していることもあって、

従来の何倍もの量で動くことができます、しかもストレスフリー。

皮膚の炎症がひどく、広範囲に亘っていたときには、

ほんの僅かの発汗でかゆみ、モゾモゾ感をおぼえて対処することに追われていました。

それが今はかなり発汗してから「ああ、暑いのね〜」くらいになっています、ありがたや。

 

暑くなってくるとタイ料理を食べたくなりますよね〜、

というわけでヤムウンセン。

家族にエビアレルギー持ちがいるのでエビの代わりにタコを使います。

 

生の唐辛子やパクチーが容易に手に入るようになり、

タイ料理好きとしては嬉しい限りです。

これでClass2後の収縮期は底をみたと同時に拡張の気配をびしばし感じます。

 

さて、明日は演奏会。

幸いにもお天気の予報で、

今日も晴れでしたので湿度も安定しているでしょう

・・・湿度の急激変化で三絃の皮がぶっちぎれる悲劇はしょっちゅう耳にしますので、

お天気は気になりますのよ。

三絃を携え、着物での移動を予定している身としては大変ありがたいことです。