つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

今更

開業の準備過程で便利さに感動したのが、

インターネットバンキング。

 

すごい今更感・・・。

 

前職場は近くに使っている金融機関があり、

なにか用事があれば昼休みにちゃっと行けていたので必要性をあまり感じてこなかったのです。

 

開業を機会に自分が口座を持っている金融機関をネットで使えるようにしておこうか、と作業を進めるうちに壁にぶつかりました。

 

まさかの格安スマホ問題。

 

私はBBSH復学のころに大手キャリアからMVNOに乗り換えました。

大手キャリアの海外滞在プランは馬鹿高いので、その他の方法を探していたところ、

格安携帯に乗り換える選択肢が急浮上してきたのです。

SIMを入れ替えたらいいらしいけれども、

当時私が使っていたiPhoneはSIMスロットがなく、

色々と計算したら違約金を支払ってでも速攻、MVNOに転向したほうがお得だと判明したわけです。

 

私が使っているMVNOですと@docomo.ne.jpとか、@isoftbank.jpのような部分で終わるアドレスを持つことができません。

だからgmailのアカウントを使っていて、今までもそれで全く支障はなかったのですが、

ここへ来て、

いわゆるフリーメールのアカウントだとインターネットバンキングの登録ができない銀行があることが判明したのです。

私が使っているプロバイダは家の都合でめちゃくちゃマイナーなところで、

ここのメールサーバーを使うと海外へのメールが紛失しちゃうために、

今は全く使っていません・・・使い物にならない。

 

格安スマホで今のところこの問題をクリアできそうなのがYモバイルです。

 

いずれ乗り換えるかな〜。

やはりiPhoneは使いやすいですし。