つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

もののふたちの夢の跡

名古屋でのヒーリングは、

千種駅近くのroomCREAさんのお部屋をお借りしてのセッションです。

 

ここ繋がりで多くの貴重な知己を得ました。

 

何が良かったかっていうと、

 

この方のテーマはちょっと専門外だな〜

 

と思った時に、

ちゃっ、

と紹介できるプロがroomCREAさんのところには集まってきているのね。

 

これはさ、

BBSHでも色々な分野の専門家とチームが組めることの大切さをYear1から教えられてきたことのリアルバージョン。

まさかこんなに早く実現するとは!

 

 先日、そんな心強いプロフェッショナルのお一人・キキミミさんと呑んできました・・・呑みなんかーい。

 ビール好きとのことでしたので待ち合わせはこちらで

www.facebook.com

 

BHSプラクティショナーは心理学の専門家ではありません。

だからキキミミさんのような手練れ(敢えて言う)の精神保健福祉士社会福祉士さんと知り合いなのは心強いのです。

 

なんせ、臨床数がハンパないんですよ。

 

エネルギーヒーリング業界も大きくまとめての心理を扱う業界も、

現在の状態はいわゆるバブル。

その玉石混交ななかでここまでカタイ現場経験者って稀有なのではないかな、と私は思っています。

ご本人は全くカタくないですよ。

硬軟ではなくて、BBSHでいうところの「ハラ強」。

それも最強クラス。

 

最強クラスの「ハラ強」だから安心して問題の核心まで潜っていけるのではないか、

と以前にクライアントとしてお目にかかった時に感じました。

 

呑み会の後半は、

言葉少なに冷酒を酌み交わす(しかも酒のみ)、

という、まるで明日の朝には馬を駈って出陣するかのようなもののふ同士のような空気が流れましたよ。

 

袖すり合うも他生の縁

 

ってこういうのかしら?

 

キキミミさん、イベントに出展されるそうですよ。

ameblo.jp