つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

そしてまた次へ

絵画教室の展示が終わりました。

 

初午&春大祭の奏楽のあと展示会場に出かけて、

そのまま搬出に突入。

 

f:id:tsubakidoh:20180325224615j:plain

 

この3月末でこの会場は無くなります。

 

所有者であるところの市がここを売却したいから。

 

駅に近く、

広いうえに、使用料も安く設定されていたので絵画教室の展示はずっとここだったのですが、

次回=来年からは別の場所を探さなければなりません。

おおくの団体がこの会場を使っていたので、

残される各会場は争奪戦になるのでは?と先生は予想。

 

市議会議員さんが観に来てくれて、その人この会場がなくなることを知らなかったよ」

って先生は言ってたけど、

それはそれで問題な気がするぞ。

 

初めて、生徒の我々が運営に携わった展示でした・・・半分くらいだけど。

 

そういう意味ではいろいろと印象に残る出来事が多いイベントになりました。

 

計画段階から数えて1年。

 

やっと一区切り。

 

そして、

次の展示の準備はもう始まっています。