つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

通勤中はほとんどAMラジオを聞いています。

 

中高生のころに聞いていたラジオのパーソナリティー(表現が古い!)さんとか、

代表的ハガキ職人さんとかが「現役」でなんか面白い。

 

こそこそ聞いていた「冨カン=冨田和音カンパニー」のメンバーだった戸井さんとか、

代表的「株主」(この番組ではリスナーさんのことをこう呼んでいました、確か)だったローマは1日にして奈良漬さん=オカドタカヒロさんとか、

いまだにお声が電波に乗ってくるんだよね〜、不思議。

 

私は声フェチです。

「ええ声やな〜」

ってだけでノックアウトされちゃう。

 

ええ声、ってだけではなく特徴的な声は魅力がありますが、

最近の特に、女性のアナウンサーさんの声はなんだか単一で面白くないな〜、

と感じています。

 

あの平均点的な感じが面白くないのよ。