つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

これも影響。

 

私が保有している国家資格の一つは、

5年に一度、まるっと1日の免許更新講習を受講する必要があります。

 

結構なぎゅうぎゅうづめの環境です。

 

その講習の受講をこの5月に予定していましたが、

あの状況はまさに集・近・閉(3密よりこっちの方が色々な意味でわかりやすくない?)。

 

県の方からも緊急事態宣言めいたものが出ているので一応、開催されるか否かを確認したところ、

 

「今回は配布されるテキストでの自習ということで・・」

 

とのお返事でした。

 

まだ諸々が決まっていないらしく、電話での連絡待ちです・・・新しい免許証の交付とかさ。

 

この4月から改正民法が施行されたことを受けてこの業界も対応に大きな変化がありました。

その辺のことを聞けるのではないか、と今までのどの免許更新講習よりも楽しみにしていたのにな〜。

 

改正民法の施行、

これ、なかなかの事件ですよ、奥さん。