つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

スコーンと抜ける

BBSHの先輩と話をしていて、最近エプソムソルトのお風呂に入っていないことに気づく。

 

ネガティブな方向に向かっている時ってのは何もかもがよろしくない方向に進むんだよね、知らないうちに。

 

ちょっと皮膚炎症が強く出ていたので、体温が上がる方法を避けていたのが裏目に出ていた。

 

熱くなりすぎないように風呂温度を38度に設定して、できるだけ長く浸かりました。

指がしわしわになるまで湯船に浸かるなんてどれくらいぶり?

そして、みるみるうちに濁るお湯・・・毎日ごしごし体を洗っているのに。

f:id:tsubakidoh:20191028183934j:plain

溜まっていたんだなあ。

 

翌朝の起床後の爽快なことったら!

 

スコーーーン

となにかが抜けた感じ。

 

入浴はパワフルな浄化やね〜、と改めて感じる。

湯船に浸かることができない人たちはどうやってクリーニングしているのかな。