つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

過去からの手紙

お正月の奏楽を終え、やや復活したのでブレスのゴム紐替えを、

もうかれこれ10年以上、

BBSHJに入学するちょっと前から、ちょくちょくお邪魔していたお店に出かけます。

 

何年ぶりやろ?

自分でゴム紐替えをやってみるも、

1週間かそこらでぶっちぎれたので諦めたのさ。

 

時間をかければ何とかなりそうですが、

これは日々身につけていたので、定位置にない時間は落ち着きません。

 

画像上のブレスは、最近まではお役目終了感を匂わせていたけれども、無事に復活。

画像下のブレスは最近新たに入手し気に入っていたものの、

既製品であったために腕周りと合っていなかったので組み直してもらいました。

 

今ではほとんど店頭に居られない御店主(?)からは、

この業界(言い方・・・)に入る前にも関わらず色々と不思議なことを体験させてもらいました。

 

ただの「石好き」で立ち寄り、

「好きな石を選んでいいよ」

と仰ったので、そのときのおそらくは私の外側のエゴ的に選んだ石を持っていくと、

「本当はそれじゃないいんでしょ?」

みたいなことを言われたり、

 

見た目は強面チンピラファッションなのに、

そのサングラスの向こうの瞳は生まれたての小鹿並み、

あるいはそれ以上の繊細さを呈しており、

そのギャップを我が脳は処理できずに挙動不審になった結果、

それが最適解と判断してそそくさと退店しようとするも、

 

「いや、ここに座んなさい」

となぜか個人面談。

 

これは私に限ったことではなく、

色々な方に、

まあいわゆる「そっち方面」からのアドバイスを、

使命故に無償で、行っておられたようで。

 

自分としては目下、優しくされたいモードなので、

お店にあった今やレア中のレア品の、

ドリーン・バーチュー博士監修オラクルカードをお迎えしました。

 

彼女の人生は彼女のものなのでどうしようもないし、

今の彼女がそれを拒否していても、

誰しもが統一に戻る道を歩んでいて、

彼女もその道中のどこかの一里塚を通過しているのだろうから、

彼女の作品は私を甘やかしてくれるには十分に優しい、と素直に受け取れるわね。

 

そういうスタンスで、

誰かのためにではなく、

純粋に自分の楽しみとしてカードを繰ってみたりするのもこれまた良き。