つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

同窓会!

休学したうえに転校した私は、

ストレートに4年で卒業した人より「同級生」が多い。



2009年に入学した時の日本校の同級生

2016年に復学した後、2019年の卒業までともに過ごしたフロリダ校の同級生

2019年から2021年までAS3(=Teacher Traineeを含む)ASBIWをオックスフォードで共にした同級生

 

北米大陸時間とヨーロッパ時間では9月か10月にはじまる新年度では、

フロリダ校時代の同級生やオックスフォード校時代の同級生が教員としてリストアップされている。

彼らはそれぞれに独特なキャリアを積み上げ、

オリジナルのサービスを世界に提供すると同時に、

BBSHでの学びをサポートしようというコミットメントのもとに集結しているのだ。

 

そういう彼らをみるにつけ自分も頑張らな、と思うね。

 

この10月から始まるフロリダ校来年度に、

私のYear2のときのバディーがASBIWに進学するよ、

と先日開催されたオンライン同窓会で言ってた。

 

卒業して4年が経つというのにグループチャットは活発だし、

こうやって同窓会もオンラインで開催される。

コロナ禍が一段落した現在は対面での同窓会の企画も持ち上がった。

 

年間25日を共にするだけの関係なのに、

関係の深さは計り知れないのがBBSHの同級生なのです。