つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ハラの音楽

BBSH日本校のヒーリング実習中に流した音楽で評判がよかったのでシェア。

 

ヒーリング実習中は音楽をかける場合がほとんどで、

多く用いられるのはBBSHの教師だったマジョリーによるハープの演奏「Healing Music of the Goddess」のシリーズ。

こちら↓から購入できます。

Musicstore.barbarabrennan.com

 

あとは先生のお好みで、といったところなので

今回こちら↓から、

神楽「庭火」「朝倉音取(篳篥)」「朝倉音取(神楽笛)」「縒合」を使用しました。

これらの曲を個人的にはスクール期間中やヒーリング中に流していましたが、

馴染みのない方にはどう響くかな?という心配と、

アメリカ合衆国からやってきたコンテンツに合わせた時にどのような印象が生まれるのか?という興味もあり、思い切って教室内で採用。

 

この曲はとくにYear3以上で使うとより深くヒーリングに入っていける感覚があります。

日本音楽(この表現はかなり雑ですが便宜上・・・)には日本人のハラの強さがよく表れていて、雅楽はその最たるものだと感じています。

 

ゆえに、ハラヒーリングの準備に入る頃にこれを流すとビシッとはまる感じがあるのです。