つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Potluck2

各学年の最後のスクーリングでは各々の学年がセレモニーを全校生徒の前で発表します。 今年はシダを使ったセレモニー。 スクーリングの放課後にこのセレモニーをダウンロードした子のお部屋に集まってセレモニーのプロトコルを確認。 私はセレモニーのオープ…

ロス

Year3最後のスクーリングを終え、 無事に最終学年に進級することを許されました。 今の同級生たちが入学した当時、 クラスには48名の学生がいたそうです。 それがいまや16人。 スクールを離れる事情は人それぞれです。 本当に予想もつかない色々なことが起き…

真面目に吹いています

Class5から帰ってきた翌々日に予定されていた合奏練習会をまさかのスキップ・・・予想外のYear3ロスに陥り、急遽セッションを受けるために無理をいってお休みにしてもらいました。 BBSHでは年間18回のBIP(ブレナン インテグレーション プラクティショナー)…

《BHSヒーリング募集》7月〜名古屋市・千種駅付近

7月のBHSヒーリング体験募集枠です。 ピン!と来た方、ぜひ。 お部屋の予約手続きの都合上、1週間前までにお知らせいただけると助かります。 赤文字は6/30追加分です。 j 7月3日(火)①10:30~12:00②12:30~14:00③14:30~16:00④16:30~18:00 7月4日(水) ①10:30…

虚無のにおい

あまりにも奇妙で体験があっただけでそれが何だったか?とは経験した本人さえも分かっていないのですが、 分からないなりにも、 分からない今の感覚を書き留めておいた方が良いのではないか、と思うのでここに記録しておきます。 1ヶ月ほど前、 急に、 「死…

Year Ceremony

BBSHでは最終のスクーリングで各学年が発表の機会を持ちます。 Year Ceremonyと言われていて内容はそれぞれの学年が自ら作り上げます。 学年が始まった時からから準備が進められて、最終週で発表。 持ち時間は1〜3年は20分くらい、最高学年である4年生は1時…

この世に存在をもたらす

今週末にはBBSHの3年生最後のスクーリングのために出発します。 もう、最後なんだ。 3年生って、もっと「楽しい」ばっかりだと思っていたけれども、 本当にきつかったです。 今もきついし。 振り返ると、 今年の個人的なテーマの一つは「存在すること」。 先…

今から思うと①

皮膚に症状を持っていても、 幼稚園時代いっぱいは月に一回、熱を出して寝込んでいたけれども、 概ね健康で通して来ました。 小学校の時は6年通じての精勤賞をもらったりしてね。 でも、 高校生くらいから異様に体が重くって、 大学になるとそれまで営々と培…

初夏の味

最近、いただくお酒の量がぐっと減って来て、 ビール自体からも遠ざかっていましたが 今日みたいなちょっと暑い日は飲みたくなるね〜。 緑色のエビス。 これは本当に好き。 爽やかな初夏の味だ〜 雙調の味だ〜(変態炸裂・・・) とか思ってしまいます。 昨…

Potluck

「Potluck Supperをするからよかったら参加してね」 前回のスクーリングの少し前にクラスメイトからメールが。 Potluck Supperとは、 1、突然の客に出すあり合わせの料理 2、参加者による持ち寄り料理の食事会 3、ありあわせのもの の意味があるらしいのです…

ホメオパシードキュメンタリー映画

ちょっと前の記事でART GALLERYをアップデートした・・・つもりでしたが、 ヘッダーのCCSをいじり間違えて、 メニューからはギャラリーに飛べなくなっていたことに、今更気づきました。 ごめんなさい。 ******** ホメオパシーのドキュメンタリー映画…