つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BBSHに行くとどうなるの〜事務処理編

先日開催のHOLワークショップで興味深い、 しかし「これは知りたいよね〜」というご質問をいただだきました。 その内容は、 BBSHの卒業生プラクティショナーと名乗るには、スクールなどの組織に支払わなければならない金銭が発生するか? です。 はーーー、…

令和4年5月セッションお申し込み

いつもありがとうございます。 令和4年5月中のBHSヒーリング(ハンズオンヒーリング)、BIPセッションのお申し込みを受け付け中です。 BIPセッションはBBSHの学生が年間18回以上受けなければならいセッション数にカウントしていただくことができます。 ただ…

HOLワークショップ 4/19,20 無事に終了いたしました

こちらで開催をおしらせしていたHOLワークショップは、無事に終了いたしました。 ご参加くださったみなさま、 参加をご検討くださったみなさま、 ありがとうございました。 まだ日程は未定ですが、今後も開催していきたいと考えていますので、 次回開催が決…

通用する「吉日」

「笙は大変だね」 と、いろいろな方面からその「やっかいさ」を思い描いてのお言葉をいただくことにはもう慣れました、ええ。 代表的笙の「やっかいさ」とは、 ・荷物が多い・・・基本、笙吹きは楽器以外に楽器を温めるための電コンを携帯する ・すぐに吹け…

再掲【Hands of Light〜光の手 オンラインワークショップ】 2022/4/19,20(火、水)

今週開催のイベントのお知らせです。 開催決定しております。 まだまだご参加者様絶賛!募集中です。 開催日:4月19、20日(火、水) 時間:13:00~17:00(両日とも) 参加費:¥9,000 Zoomを利用しての開催です。 ワークショップリーダー: 伊藤 英高 BBSH…

小休止

私は大層な怖がりです。 「そうは見えない」としょっちゅう言われますが、 その自身の性質に対応する方法として、 恐怖心を無理くり抑圧する てのがございまして、 これをずーーーーっとやってきました。 時々は有効ですよ、余計なことを考えなくて良いから…

楽しく美味しく

料理は好き。 昨日はエビ、きのこ、ネギのアヒージョ。 アヒージョって簡単な上に2次レシピまで想像が容易なので気に入っている。 アヒージョ! オリーブオイルにニンニク、唐辛子、ディルシード、マスタードシードを入れて適当に塩胡椒。 食べ終わったオイ…

「起きる」と「起こす」

今年は桜の開花の頃に寒い日があったおかげでしょうか、花保ちがよくて、ここ数年恒例のお祭りでの奏楽は桜花の舞い散る下で・・・風雅やわあ。 手元の火鉢に花びらが飛び込むと、熱された花びらから香ばしくも甘い香りがしました。 先日、素晴らしいヒーリ…

創造の一側面

日本校が再開して2年目に入り、 個人的にもUK校のYear1と日本校のYear2でTeacher Trainee=教育実習生としてばたばたしているうちに見解も変わっていよう、と 久々にBBSHでの経験を学生目線から記した投稿を読み直してみたら、 そんなに今の時点の見解との乖…