つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)現役生の日記です

青い2


camparimikan.hatenadiary.jp

 ↑の続きです。

 

作品展の情報から自分が京都に出かける日が作品展の初日であることがわかりました。

 

これは、もう行かなきゃ、と意気揚々出かけました。

 

どの作品も本当に美しくて会場にお邪魔したての時は、

選ぶ、

とかではなく、

ただ、作品それぞれのエッセンスを感じてクラクラしていました。

 

いやいや、

今日はYear3をともにする子を選ぶためにきたのだよ!

 

と思い直し、

その視点から作品を拝見していると、

自然と2つの作品に絞られました。

 

作家さんにサイズ合わせを申し出ると、

自然と一緒に選んでいただく流れになりました。

作家さんのご友人も立ち会ってくださいました(と勝手に思っている)。

 

選んだのがこちら。

f:id:tsubakidoh:20171004190112j:plain

ネパールカイヤナイトを使ったリング。丸いです。

これは作品展後に自宅に届いた時に撮った写真。

本当はもっと複雑な透明感があるよ。

 

アンシンメトリーなデザインも気に入っています。

大きさも今の私のエネルギーにちょうど合っている。

 

これより大きいのも試してみましたが、

綺麗で好き、なのと自分のエネルギーにあっているのとは違うな、

と思いました。

 

不思議なことに、

迷っていたもう一方のリングは、

私と入れ違いに作品展にいらした方がそれを目指してやって来られたのだそう・・・どういう状況かはよくわかりませんが、

おさまるところにおさまることになっているようです。

 

f:id:tsubakidoh:20171004190050j:plain