つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

プレゼン

人前で話すための読み原稿を考えるなんて何年ぶりだろ・・・院生時代の学会発表以来?

 

この日曜日で地元商工会議所で開催されている起業に関する講座が終了。

最後にみんなで自分の事業内容をプレゼンすることになっています。

 

この起業の講座、

過去の修了生は地元で名だたるお店&商品&スポットばかり。

 

先だっての職場上司の退職にあたっての贈り物にも、

先輩方のプロダクトがちらほら。
f:id:tsubakidoh:20180926214459j:image

まずは、

このグループに私が提供できるものはなにか、を考えています。

 

起業、という同じキィワードで繋がった仲間ですもの。

その延長線上で私がこのグループの面々を思って、

今の自分でお伝えできるものってなんだろ?

 

・・・と思って準備をしていたら、

台風24号の接近に伴い、出勤することになり講座は欠席。

 

また来年に受講しようかな。