つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

名古屋でバーバラ・ブレナン・ヒーリングとホメオパシー

リーーセット

Class2から帰ってきてからの2日間はありがたいことに職場がお休み。

 

北米にいるときも体内時計は日本のままなので、

帰国後はすぐに普通の生活に戻ることができます。

 

それでも長距離移動で体は疲れているだろうし、

Classの最中に色々と自分の中にちょっとびっくりするものを見つけてしまって、

情緒不安定を味わっています・・・周囲に悪影響を及ぼさない程度にね。

 

Classの後に情緒不安定になって周りの人に当たり散らし、

当たられた方は何が起きたかわからなくて当惑するばかり。

 そういうのを間近で見てきて迷惑千万だったので、

自分の中身が不穏になってきたら一人になるようにしています。

 

幸い、そうしようと思えばできる今日は、

出発直前に職場のお客さんから強力におすすめされた温泉に行ってみました。

 

 

f:id:tsubakidoh:20181211150647j:plain

さて、その温泉、

自宅から車で10分以内で行ける場所にあります。

 

www.nagashimaresort.jp

 

その昔、

石油を掘り当てようと採掘したら温泉がでちゃった、

から始まったと聞く一大リゾート。

 

その一角にある温泉が皮膚に良い、

と私の皮膚症状をご覧になったお客様が教えてくださったのです。

 

そのお客様は私と同じく皮膚症状をお持ちで、

たまたまご主人のお仕事の都合でこの近辺にお住まいなのですが、

こちらに来て、このお湯に週1くらいで浸かるようになってから皮膚症状が劇的に改善したそう。

 

実際にお目にかかっても同世代の方よりもずっとお若く見えるしお肌つやつや。

f:id:tsubakidoh:20181211150657j:plain

温泉が苦手な私はかなりためらっていましたが、

今日を逃すと次回はずっと先になるな、と一念発起。

 

平日昼間ということもあって殆ど人がいなくて大きな湯船を独り占めし放題でした。

「なばなの里」入場料に1000円分の金券が付いているのでそれを使います。

 

他にも泉源を同じくする入浴施設はありますが、

ここのお湯は薄めていないから成分が濃ゆいそうです。

 

やーーー、

心身ともにリセットされました。

 

これはパスポートを買っちゃう勢いだね。

 

ついでにこちらも拝見。

ベゴニアガーデンの入場料も「なばなの里」の入場料に入っているのですもの。

f:id:tsubakidoh:20181211150721j:plain

ベゴニアその他、あったかいところの植物たち。

f:id:tsubakidoh:20181211150731j:plain

お風呂上がりにはちと暖かかすぎたな(私は暑がり)。

 

でも、

ガラにもなく、温泉好きになりそう。