つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

お参り日和

眼科定期検診のあとに思い立って伊勢国一宮・椿大神社さんまで足を伸ばします。

自宅の神棚にお収まりいただいているお札が交換どきなのです。

 

眼科検診=コンタクト定期検診は、

かれこれ30年のお付き合いのコンタクトレンズセンターで。

中学入学前から知っている検査技師さんに、

「ぼちぼち老眼が来ていましてね〜」

なんて話すのは奇妙な感じです。

近眼は現状維持、神経の写真からもさしあたって異常は見受けられず、で一安心です。

 

椿さんの天鈿女宮の方の手水舎付近で黒い蝶々が水を飲んでいました。
f:id:tsubakidoh:20200722155148j:image

羽をぷるぷるさせてる。
f:id:tsubakidoh:20200722155201j:image

今日は気温こそ高けれ、湿度が低くて木陰になった参道を歩くのはとても心地よかったです。

 

第二名神高速道路鈴鹿インターができたので車でのお参りがますます便利になりました。

周りの山がどんどん削られていくのはちょっとゾッとする光景でもありますが。

 

現在募集中の告知を2件です↓ 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com