つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ASBIW2 Class4終わりました

Class1 は終わりましたが、5月のClass2からの参加も可能ですよ、の日本校情報はこちら↓

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

今回のClassからは北米がサマータイムに入ったために、

アジア時間帯に住まう我々は1時間早く始まり、早く終わりました・・・助かる。

 

これで卒業まで残すところあと1Classです・・・ちゃんとDLM7とWritten Project Presentationを出し、Oral Presentationをこなしたらな!

 

Year4の卒業時にASBIWへの進学をTeacher Traineeに相談したら、

 

「ASBIWはこの学校で私が最も好きな部分・・・ケーキの一番上にかかっているお砂糖のようなものよ!」

 

と言っていたのが今ではよくわかります。

 

クラスメイトや先生の中には、またロックダウンが開始された地域に住んでいる人もいて、なかなか精神的に大変なようです。

先生の1人はアストラゼネカ社製のワクチン接種を1回すませたと話していましたが、5月の対面授業は難しそうです。

 

先日、家族の1人がPCR検査を受けました。

幸い陰性だったものの、検査を待つ間の発熱外来にはどんどん車が入って来ていて、

応対される病院スタッフさんのご様子から、現場の方々の疲弊ぶりを感じました。

その時の担当医師との会話から、現場的にはあと3ヶ月はこの状況が続くと見ていることが窺えましたね。

 

PCR検査を受けた当の本人は注射自体が大嫌いなので、

 

「あんな冷たいもの(マイナス70度で保管etc.)は打たれたくない。」

 

とかわけのわからないことを言って接種を逃れようとしていますよ。