つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

最後のDLMと、

これでいよいよ泣いても笑っても、正真正銘最後のDLMに取り組んでおります。

締め切りまで3週間。

まだまだ時間はありますが、同時進行でProjectとPresentationの準備をしなければなりませんので残っている時間を楽観視することはできません。

 

Projectは卒論のようなもので、これはYear4の最後にも提出します。

Year4時との違いはASBIWのProjectはスクールが提示するリストからテーマを選ぶ必要がある点です。

 

Presentationはチームで一つのテーマについて90分の時間枠内で発表します。

こういうのはPSコース時代にはなかったね。

 

ぼちぼち卒業後のことを考える時期に来ています。

自分の意志だけでいうならほぼ決まっているのですが、

昨今の状況が実現までの道のりをややこしくしてくれいるわね。

 

最近、同級生が教えてくれたDoodle(「考え事をしながらのいたずら書き」の意)のオンラインレッスンが楽しくて、久々に絵の具を引っ張り出してきてみたり。

買ってはみたけれども小さすぎる、と思っていたF2のスケッチブックがDoodleにちょうど良いサイズ。

f:id:tsubakidoh:20210402184131j:image

呉竹さんの水筆・フィスがすこぶる便利、とようやく気付いた・・・この商品、20年以上前から存在する気がする。
f:id:tsubakidoh:20210402184127j:image