つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

「生活ノート」と雑談

このブログタイトルにある「生活ノート」とは、

私が中学生の頃に登校する日は毎日、担任の先生への提出を課されていたノートの呼称です。

前日にどの教科をどれだけ自宅で勉強したか、

その日の課題を記録する欄と、フリースペースがありました。

小学校の頃から日記の提出は義務だったこともあり、その手の記録は習慣化していましたので私はそれほど苦にはならず、むしろ楽しんでいました。

 

「生活ノート」=学生の日々の記録

 

この意味合いでブログタイトルとしてきましたが、

先週、無事にASBIW生を卒業できたのでタイトルを考え直すか思案中です。

 

ブログの内容は今まで通り、

「酔いどれ日記」8割と、

この3月にスタートしたBBSH日本校の情報も私が知りうる限りお伝えしていくことに変わりはありません。

 

日本校はClass2を終えて7月にはClass3を迎えます。

秋頃には来年度の詳細が発表されるでしょう。

来年度の入学をご検討の方やYear2への復学をご希望の方はもう少々お待ちください。

 

さて、

去年に仕込んだ梅酒が飲み頃になっています。

f:id:tsubakidoh:20210604171004j:plain

今回はちょっと良いウォッカに漬けたところ、随分とすっきりとした味わいの仕上がりです。

蒸留回数の多いウォッカだったからかもしれません。

美味しいです。

今年も漬けようかな。

 

 

tsubakidoh.hatenablog.com