つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

現実

自分が望んでいることが今、実現していないとき、

私に出来ることは、

その望みを実現したいという自分の思いは、それでもやはり明確であることを確認した上で、

この不満足で不愉快な状態を感じている内なる未成熟さと対話し、

今、自分に出来ることをひたすらやるのみ。

 

「内なる未成熟さとの対話」

とは言いながらも、初めのうちはなかなか対話は成立しません。

ひたすら耳を傾ける努力。

 

そんな話をしながら、

ASBIW在学中にお世話になった方をお招きして謝恩会=小さな宴会。

f:id:tsubakidoh:20210607175659j:image

お酒は、クラフトビール、日本酒の「鍋島」「Ice Breaker」、ブルゴーニュ、スパークリング、モルドバの白、(写っていないけれども)梅酒。

f:id:tsubakidoh:20210607175712j:image

料理は、お土産のブルーチーズ、お土産のオードブル(含ハマグリフライ)、ガーリックトースト、ヤムウンセン、豆のサラダ、フルーツトマトかけの生うどん。
f:id:tsubakidoh:20210607175715j:image

デザートはあいすまんじゅう各種。

 

ブルーチーズがやってくることは教えてもらっていたので、iHerbを利用して生はちみつを取り寄せておきました・・・これがブルーチーズにむっちゃ合いますねん、ブルゴーニュがよう合いましてん。

 

tsubakidoh.hatenablog.com