つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

興味をもつ方向

自室に空気清浄機を設置してみました。

f:id:tsubakidoh:20210611200447j:image

ダイキンさんのストリーマ。

加湿機能付きです。

 

花粉症は20年前に卒業してしまったので今まで必要性をあまり感じて来なかったのですが、

皮膚の弱い人は使った方がよい、とのこと。

 

自宅周辺は多くの電車路線と幹線道路も近いので元々、空気が綺麗な環境とは言えません。

そこに加えて、ここ1年ほどは自宅周辺の再開発工事により日曜日を除いては重機の音が鳴り響き、相当な土埃が舞っています。

自室は古い平家の屋根裏ですのでそれだけでもそれはそれは立派な埃が降ってきます。

皮膚状態が不安定な今は少しでも悪化要因を排除すべし、と今更の導入です。

 

電源を入れてしばらく経ちますが、

ホコリ、花粉、PM2.5、ニオイのいずれのランプもだいたい青のままなのは意外な結果。

 

先日、家族が件のワクチン接種2回目を終えました。

1回目よりも接種を受けた腕がだるく、接種翌日に微熱がありました。

熱は幸いにして1日で引いた模様。

 

このワクチンについては私の周辺では本っっっ当に色々な情報が渦巻いていて、

いくばくかの食中り感が無きにしも非ず。

 

「この状況にあって私が見たくないものは何だろう?」

 

興味を持って見ているところです。

 

6月稼働日です↓ 

tsubakidoh.hatenablog.com