つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

BBSHJ2023 Class2-Day2

本日よりBBSHJ2023 Class2が始まりました。

 

Class2までは入学、復学を受け付けていまして、

今回のスクーリングからご参加の新入生さんもいらっしゃいました・・・嬉しい。

 

私はと申しますと、

いつものように起床し、

ここ1ヶ月ほどのルーティーンである運動をこなしてのちに席につきました。

 

昨年からひしひしと感じていたものの、

なかなか一歩踏み出すことができなかった、

身体レベルの調整を取り入れているところです。

 

BBSHの第三学年ではより高次のレベルを取り扱います。

扱うレベルに比例してグラウンディングの強化が求められ、

シンプルに体を動かすことによってそれは可能となります。

 

思い返せば現役時代もYear3の半ばから、

普段の仕事で相当に動くのに加えてトレーニングをしていましたね。

コロナ禍以降、それをお休みしていたので、

近所にジムができたのを機会に再開したところです。

気が上がりがちな自分にはとてもよい習慣のようです。

これについては後日、書くかもしれません。