つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

相棒をさがしに②

こちらの続きです。

tsubakidoh.hatenablog.com

 

相棒=ライアーの表側(彫る前)です。

「かっこいい木目」とみなさんが言ってくださる。

私が選んだわけではなく、たまたま届いた材がこんな感じだったの。

ぶっといハララインみたいね。

節が丹田のようにも見えます。

ソウルシートもあるね。

f:id:tsubakidoh:20230604212718j:image

参加したライアー制作会では音階設定によって種類があり、材の形状が違います。

今回参加した制作会で私と同じ材を選んだ方はいらっしゃらなかったので、

届いたもの=自分の、となります。

同じ種類を選んだ方たちは木目の出方諸々の好み、

筋反射で自分用の材を選んでおられました。

 

削って出た木片は残しておいて灰にし、森に帰します。

 

制作会に全日程参加できないうえに堅い材を選んだので、

ビハインドを埋めるべくかなり前のめりで彫り進めました。

他の参加者の多くはアッシュ材よりもやわらかいブラックチェリー材を彫っておられました。

 

続きます。