つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

暑中お見舞い

今日のお稽古では、

9月の演奏会用の練習もそこそこに大曲のおさらいが繰り出される展開に。

 

まずは宮城道雄作曲の「水の変態」。

作曲者自身による演奏をどうぞ。


www.youtube.com

楽譜の見てくれはシンプルですが、このスピードで弾くとなると難易度は爆上がりです。

でもこの速さでないと師の受け取った感覚は再現できないのでしょうね。

 

私より技量も熱量もずっと上の後輩との合奏計画がたびたび持ち上がるも、

いまだにそれが実現していない一曲です。

 

稽古のあとは、

日曜、月曜のご葬儀関連行事ですっかりばててしまった身体をメンテナンス。

ご親族も葬儀会社の方もお気遣いくださいましたが、

あの暑さの中では如何ともし難し。

明けて昨日、

麦味散顆粒を加えたスペシャルドリンクとOS-1を投入し、休むことに専念しました。

 

仕上げに肉体レベルの歪みを色々と調整していただき、

明日からまた元気にやっていけると確信しています。

 

ここしばらくは酷暑日がつづくようです。

くれぐれもご自愛ください。