つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

夏の曲とつぶやき

夏になると聴きたくなる↓

BONNIE PINK "A Perfect Sky"

 

多くの日本語歌詞の曲は情報を処理できないポンコツ脳の持ち主なので、

J-POPに親しむことがあまりなく過ごしております。

 

そのポンコツ脳がたまにメロディーと歌詞を同時に処理できる、

数少ない曲のうちの一つでもあり。

 

同じBONNIE PINKさんですと、この世界観も好きやねえ。

BONNIE PINK "犬と月”

 

皮膚症状を再びステロイドおよびSOD様物質によってコントロールできるる久々の夏は、

酷暑にもかかわらず個人的体感では快適しかなく、

その差異によって皮膚症状持ちがいかに過酷なストレス下にあるかを思い知ります。

 

短期的視点でみれば皮膚症状で人は死にません。

しかし、長期間にわたる終わりのないストレス負荷による心理的負担と、

それに付随する身体的負担はいかばかりのものか。

故にそのストレスが遠因で亡くなる人もいらっしゃるのでは、との想像に難くありません。

 

かと言って、自分のヒーリングメニューに「皮膚症状に特化したヒーリング」的なものを導入する気は全くありません。

要するに、「私はこれで苦しんだので同じ苦しみを感じている人をサポートしたい」

といった発想はないのよね。

 

それぞれにその瞬間の「これが最良」を選んで道を歩んでいるわけで、

そこに口を挟むなんてとんでもない、と思っている。

 

誰しもがその時点での最高の選択をしていると信じているから。

・・・こんなことを書くと

「そもそもヒーリングセッションていらんって、プラクティショナー側から言うてるやん」

って話になりそうですし実際、言われることもあったし。