つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

利き手とヒーリング

Brennan Healing Scienceにおいて、

エネルギーは利き手から弓手の方に流れる、

としていますし、実際に「そう」だと感じます。

 

右手が利き手の場合、

右手は送る手、左手は受け取る手、なのです。

 

左利きの場合はこれが逆転するのはわかりやすいとして、

時に、いらっしゃる「まだら」な方は少し工夫が必要なようです。

 

「まだら」とは、普段は右利きだけれども仕事の種類によっては左利き、

というケース、あるいはその逆・・・私の大学時代の同級生は普段は左利きだけれども毛筆を持つときだけは右利き、でした。

 

私はこれを「まだら」と勝手に呼んでいて、私自身がそのクチです

・・・主に右で仕事をするけれども利き足は左ですし(自転車の諸々が不便)、

みかんの皮を剥いたりお札を数えたり紐を結んだりするのは左が優位。

かと言って細かい仕事が左利き、というわけではなく針仕事は右利き。

ヒーリングに関しては概ね右利きですが、

左手もそれなにり動くので方向性や部位によって左優位でヒーリングを行う必要があっても戸惑うことはありません。

 

普段右利きでも、

ヒーリング中にエネルギーの流れる方向性に違和感を感じたり、

クラウドやミューカス等の除去時に左手の方が行いやすいと感じた場合はそのスキルに関しては左が利き手の可能性を考えてみてください。

 

お財布の扱いは左利き、とオーダーの相談中に作家さんが指摘してくださって判明。

お財布を開けるのも、カード類を取り出すのも、小銭を数えるのも左手なので、

この配置↓が自分には便利です・・・作家さんが気づいてくださらなかったら恐ろしく使いにくいお財布を持ってしまうところでした、あぶないあぶない。