つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「生活ノート」と雑談

このブログタイトルにある「生活ノート」とは、 私が中学生の頃に登校する日は毎日、担任の先生への提出を課されていたノートの呼称です。 前日にどの教科をどれだけ自宅で勉強したか、 その日の課題を記録する欄と、フリースペースがありました。 小学校の…

令和3年6月 稼働日

気づけば明日から6月ですね。 遅くなりましたが、6月の予定をお知らせいたします。 〜6月稼働日〜 7日(月) 8日(火) 12日(土) 15~19日 21日(月) 23~25日 各種セッションの詳細については、お手数ですがこちらをご覧くださいませ。 tsubakidoh.hatenab…

ASBIW最終日

月曜日(正確に言うと火曜日の早朝)にASBIW最後の授業が終わりました。 ASBIWのカリキュラムは、 BIP、スーパーバイザー、グループプロセスリーダーのトレーニングが中心です。 もちろん、同時進行でパーソナルプロセスも進めます。 そう、盛りだくさんでち…

ASBIW Graduation

BBSH Oxford校の卒業式が終わりました。 もちろん、オンライン。 オンラインならではの演出もありありで面白かったです。 感慨、よりも、 授業と同時進行する卒業関連のセレモニーの準備に追われてあまりそれどころじゃない感で走り抜けましたが、 今日の授…

Class5折り返し

Class5の最中です。 ようやく時差生活に慣れたのか、最後の最後にして楽に過ごせています。 初日と2日目に続けてグループプロセス。 3日目と4日目にFish Bowl(=一対一のセッションを皆が観察する)。 その合間にグループのプレゼンテーションが2つ。 いつ…

ラスト

あと数時間すると、BBSH ASBIW最後のClassが始まります・・・時差の関係でこれまで同様、1日あたりの授業時間が少ない代わりに他の学年よりも2日多いです。 日本時間では21時〜翌2時までの授業ですので、たっぷりと飲み物や軽食を準備します。 ちょっとジャ…

バロメータ

最近のお気に入りアーティスト。 www.youtube.com これは先日、ヒーリングを受けた時にヒーラーがかけてくれたもの。 シャスタ を思い出すな。 他にも作品があります、是非! もうお一方は有名人。 梶浦由記さん。 10周遅れくらいで「まどかマギカ」を観て好…

きょうのみず

以前からおすすめされていた湧き水を汲みに、初・石榑トンネル利用。 教えてくださった方は飲むにも調理にもここのお水を使っておられるそう。 「京の水」・・・伊勢国から近江国を抜けて山城国に入るルート沿いにあるからこのように呼ばれてきたらしいです…

バランス

我が家にCOVID-19ワクチン接種の予約券が届きました・・・両親は優先的に接種できる年齢層なのです。 予約開始日の本日、母は開始時間を電話の前で待って打電。 テレビのニュースでは電話予約では全く繋がらない と、さんざん報道されているので、母は1時間…

切り替え中

おやつ、届いた〜。 ここ数年は食生活がゆるゆるだったのですが、 ついに年貢の納め時か、食生活を変更中・・・皮膚の状態がなかなかよくならないのよ。 おやつはドライフルーツかナッツ。 ドライフルーツはマンゴーが一番好きで消費がハンパないので訳あり…

聖徳太子1400回遠忌

奈良国立博物館にて開催中の「聖徳太子1400年遠忌記念特別展 聖徳太子と法隆寺」を観てきました。 数日前に開催を知り、 昨日、入場券を予約(1時間ごとの予約制ですが当日券もあります)。 大急ぎで旅程を組んで出かけました。 聖徳太子は「おっかけ」歴が…

令和3年5月 ご予約可能日

遅くなりましたが、5月の予定をお知らせいたします。 〜5月ご予約可能日〜 26日(水)全日 27日(木)13:00以降 28日(金)13:00以降 29日(土)全日 30日(日)全日 各種セッションの詳細については、お手数ですがこちらをご覧くださいませ。 tsubakidoh.…