つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

ワールドタスク

AS1最後のDLMに取り組んでいるところです・・・締め切りは今日。

 

今回のDLMはAS1を振り返って書く部分があります。

 

「このグループについての洞察、ライフタスク、ワールドタスクは何?」

 

ワールドタスク!

 

大きい風呂敷がばばん!と広がりましたね、旦那。

 

私はまだまだ、せいぜい頑張っても目の前のクライアントさんに精一杯で、

ワールドタスクなんて、とてもとても・・・。

(しかし、その設問が来たってことは、「それについてもちったあ考えな」ってことか?)

f:id:tsubakidoh:20200424233447j:image

BBSHでのDLMの設問に答えていくことは、

それがなければすーっと通り過ぎて気づかないことに気づかせてもらえる効用があります。

 

「答えたくないな〜、やりたくないな〜」な設問はもちろんのこと、

うっかりミスでスルーしたように思えるものは要注意。

特にYear3以上になるとそのテの反応には厳しいツッコミがやってきますよ〜。

 

設問に感じる抵抗の後ろにはなにかがある可能性が大、です。

 

この状況下でのワールドタスクとは、何なのでしょうか?