つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

赤、橙、黄、緑

BBSH日本校の情報各種まとめはこちらからどうぞ↓

tsubakidoh.hatenablog.com

 

BBSHは2007~2010年に一度日本校を開校しています。

PSコースでの卒業生が出ることはありませんでしたが、

新Year4を迎える直前まではスクールを継続する気満々だったので、

Year1~4のワークブック=教科書の日本語版が存在します。

 

現在は無料ダウンロードで入手するワークブックですが、

数年前までは紙媒体のものを2万〜2.5万円で購入していました。

f:id:tsubakidoh:20210127162406j:image

分厚くて重いのよ。
f:id:tsubakidoh:20210127162414j:image

Year2でフロリダ校に復学したのちも、

私の英語の拙さを心配してか「日本語テキスト、要る?」と先生たちが尋ねてくれたよ。

申し出ずとも手渡された学年もありました。
f:id:tsubakidoh:20210127162411j:image

そんなわけで、紙媒体の日本語テキストをコンプリートしている私です。

 

テキスト表紙の色は各学年を象徴しています。

Year1=赤

Year2=橙

Year3=黄

Year4=緑

 

名札も各学年が上記の色を背景にしたものでできていて、

名札を見ればどの学年か一目でわかる・・・まあ纏っている雰囲気で所属学年は認識できるんですけどね。

 

Year3の黄色は憧れの対象だったし(Year3の先輩方が何やかから解放されて楽しそうに見えた)、

Year4の緑色は遠い遠い未知の存在だったね。

 

現在募集中&イベント出店のお知らせです↓ 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com