つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

What's the astral world like?

BBSH Year2では、

人間の第4レベルを中心に扱います。

 

第4レベル=アストラル界でもあり、その幅は広いです。

 

アストラル界ってどんな感じ?

 

との御質問をしばしば受けまして、

いろいろご説明を試みるのですが、

こればかりは個々の感覚に頼る部分も多くなかなか難しいところもございます。

 

前述の通り、アストラル界は幅は広く、

故に、魑魅魍魎が跋扈し、百鬼夜行する部分もあれば、

羽ばたくごとに美しい光がきらめく妖精さんたちのおられる部分もあります。

 

「指輪物語」って私的には第4がメインの世界観です。

特に原作を読むとそれを強く感じます。

 

個人的にはこの漫画のシリーズは魑魅魍魎なアストラルなんだよね、な作品をご紹介。

人気シリーズでなかなかの長編になっておりますが、

最初の4、5巻をお読みいただきますれば、何となく「アストラル界」の感覚を掴んでいただけるのではないかと。

 

ちょっと怖くて、でも何だか惹かれる人と妖の交わる世界。