つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

BIPセッションも年度末

BBSH日本校の今年度最終クラスまであと10日ほどとなりました。

 

各学年のアートの発表であるYear Projectの時間が設けられてちょっとお祝いムードだったり、

一方で泣いても笑っても、このメンバーでこの学年を過ごす時間はこれが最後、

としんみりしたり。

Class5は少し特別な雰囲気がああります。

 

クラスが始まるまでに完了しておかなければならないこともいつもより多くて、

そのうちの一つが「パーソナルプロセスの規定回満了」です。

 

年間18回以上のパーソナルプロセスセッションを、

スクールが定めた資格を有するプラクティショナーから受けなければなりません。

それについてはこちらに書きました↓

tsubakidoh.hatenablog.com

 

私はその有資格者( ブレナン・インテグレーション・プラクティショナー)でもありますので、

今くらいの時期になりますと、

個人セッションを通して今年を共に走り抜けた生徒さんに、

「一年間、お疲れ様でした!」

とお伝えする機会が増えます。

 

お疲れ様でした!

と同時に、

一年が過ぎるのの速いこと!

 

BBSHでブレナン・ヒーリング・サイエンス プラクティショナーになるには4年間のプログラムを修了する必要があります。

4年も?

と思われるかもしれませんが、体感的にはあっという間です。

 

あっという間の、しかし濃密な時間でもあり、

走馬灯リストの筆頭に位置付けられることは間違いないです。