つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

発見、便利な単語

定期的に開催される飲み会メンバーはかれこれ何年のおつきあい?

 

色々な世代と業界の人が「酒好き」を共通項に集まってきます。

 

「あなたはアメリカまで行ってなにを勉強しているの?」

 

と尋ねられて答えに窮してきました。

f:id:tsubakidoh:20190511111114j:plain

スクーリング中は禁酒ゆえ、解散後にいっぱいひっかける。

ちょっと冗談めかして、

 

「魔法使いになれると思って入った学校なんだけどね、全然、そうじゃなかったよ。」

と前置きして説明を試みたとき、

 

「スピリチュアル」

 

と言った時、かつての私が想像していたのって、魔法使いなんだよね、と改めて気づいたわけです。

 

「スピリチュアル」を直訳すると、「魂的な」となりましょうか。

 

だから、

パワースポットとか、

何か通常の受容器では認知できないものを視る、聴くetc.は直接関係ないことのように感じるわけです。

 

だから、魔法使い=ホグワーツと言ってみたりしているこの頃。

 

エネルギー的には〜

 

と言う時に、

 

ホグワーツ的解釈では〜

 

なんて言っみたり。

 

「魔法、見せて!」

 

って言われた件の飲み会では、

 

「今日は杖を持ってきてないから無理〜」

 

なんて冗談を言う。

f:id:tsubakidoh:20190218000815j:plain

魔法の杖なんて、

どこかにあるのかしら?