つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

そうではなくて、

 書く書くと言いつつ、全く進んでいない性格構造学のお話。

tsubakidoh.hatenablog.com 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

tsubakidoh.hatenablog.com

 

今日、バーバラの音源を聴いていてハッとしました。

 

「自分はスキツォイド(型性格構造)だ。」

 

というのは間違っている。

 

性格構造の分類は、

貴方がいかに本来の自己から分離してその性格構造をとっているかなのだ、と。

 

「自分はスキツォイドなのだ」

 

ではなく、

「本来の自己はスキツォイドではなかった」

って話。

 

本来の貴方はどの性格構造でもない。

だって、宇宙の端っこ同士にいても認識できるくらいの唯一無二の光がコアスターの輝きで、貴方の本質なんだもの。

 

この地球を生き抜くための一時的な防衛方法として性格構造のいずれかのパターンを選択しているだけ、ちゃんちゃん。

 

貴方の本質はこの宇宙で唯一無二のコアスターにある、ってことを置いてけぼりにすると色々キツイで〜。

 

tsubakidoh.hatenablog.com

tsubakidoh.hatenablog.com