つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8年ごしの宿題1

Year3のスクーリングも4回目が終わりました。 あと1回のスクーリングで3年生は修了です・・・テストとスキルチェックをパスしたら、ですが。 今回のスクーリングでは、キヤラクトロロジー=性格構造学はサイコパス・ディフェンスシステムを柱に、 ヒーリング…

これは・・・良い!

オーラソーマの名前は知っていても手を出さないで来ました。 これ以上着手するものを増やしても・・・っていうのがありまして。 ちょっと取り入れてみる で始めたものが、 今までの自分の行動パターンから鑑みるに、「ちょっと」では気が済まなくなるから。 …

時差ボケ対策

日本とアメリカ合衆国東部時間とは10時間の時差があります。 よく展開される会話例; 「日本、今なんじ?」 「〇〇時、夜中の。」 「まるっきり逆だね!」 極東日本からだと、 行きは時間を逆戻り。 帰りはどんどん時間が進む。 ぎりぎりまで仕事をして、 帰…

締め

おっと、次に行くには完了手続きが必要・・・。 camparimikan.hatenadiary.jp 私の住む地方自治体では、 公の後援を申請して認可をもらって、 それをDMやポスターに記載すると、 公民館や図書館にそのDMやポスターを置いてもらえます。 後援を申請した事業が…

食べ物、私の場合。

私は高校1年生のときにアトピーその他の慢性病治療で有名だった(今もかな?)土佐清水病院に入院しました。 ここでの10日のおかげで、 アトピーは寛解状態になり、 痒みでどうとか、 無数の傷から流出し続ける浸出液の匂いに悩まされるとか、 そういうこと…

人間だから③

人間だから① tsubakidoh.hatenablog.com 人間だから② tsubakidoh.hatenablog.com のつづきで最後です。 それぞれの性格構造は生誕前~誕生時に形成される「スキツォイド型」から順に、各スクーリングで学びます。 Class1:スキツォイド型 Class2:オーラル型…

鷗游舎・体験マルシェ

先日の4月12日に、 三重県菰野町の古民家・鷗游舎(重盛邸)で開催されたマルシェに参加してきました。 これ、大伯父がモチーフに使った門だったと思う。 10年くらい前の今頃、私は会場となった大広間で「古道成寺」のアストラル界のドロドロ世界観を展開し…

人間だから②

こちら↓のつづきです。tsubakidoh.hatenablog.com BBSHのスクーリングは年間5回です。 それぞれの回はスクールで学ぶ性格構造学・キャラクトロロジーのそれぞれの性格構造に対応しています。 それぞれの性格構造は、 スキツォイド型:誕生前〜誕生時 オーラ…

人間だから①

BBSHの看板の謳い文句は、 「4年であなたもプロのヒーラーに」 です。 BBSHは、フロリダ州認可の単科大学ですので、 まずは4年のプログラム。 そのあとにアドバンストスタディーの3年コース。 アドバンストを修了して、晴れてBBのスキルを教えることを認めら…

で、効果は?

「で、学校では何を習っているの?」 「それをしてもらうとどうなるの?」 「その学校を卒業するとどういう職業につくことができるの?」 そのご質問、ごもっともです! はるばるアメリカまで行って、 1年生の時から数えれば休学期間を含めれば10年かかって…

売却問題その後のはなし

こちらの記事の続きです。 tsubakidoh.hatenablog.com スクールから正式な発表はありませんが、 どうやら買い手がついたもようです。 BBSHの卒業生の方ということです。 ただ買い取っただけではなく、 スクールをさらに進化させるための動きもあるようです。…

楽器持ち出し計画-2

My楽器=三味線の海外持ち出しにあっさり成功したのが去年の12月。 そのときのことはこちらに↓ camparimikan.hatenadiary.jp 調子に乗って、今度は笙を持って行ってみようと画策中です。 次のスクーリングは学生全員がなんらかの発表をしなければなりません…

ちがい

ありがたいことに、 「BBSHで学ぶスキルを体験したい!」 と言ってくださる方がぐっと増えました。 加えて、リピーターさんも。 こちらからお願いする前に、 「次はいつに?」 とおっしゃってくださったり、 お声がけした時に、 「楽しみにしていました。」 …

先日の神前奏楽は初めましての方との合奏。 有名な方ではあるので、こちらは存じ上げていましたし、 こういう機会があるとは夢にも思わず。 箏曲地歌だと、 10分前に初めて顔を合わせた相手とリハ演奏&30分後の本番演奏するってことはまずない・・・雅楽でも…

選択肢は無限

私が絵画教室に行く時間は色々な年代の生徒がいます。 下は小学校2年生から、 上は55歳くらい。 教室全体ではもっと幅が広がって最高齢は80歳だね。 いつも奏楽でお邪魔している神社の名物桜。 八重桜のような姿で花弁がソメイヨシノより大きく、色も濃い。 …