つばき洞生活ノート

つばき洞生活ノート

BBSH(Barbara Brennan School of Healing)卒業生による日々の記録です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全員パス

前回のスクーリングが終わった時点で、 「あなたは卒業できないですよ」 と言われていた同級生は4人いました。 これはクラスの5分の1の人数に当たります。 そのうちの3人は今回のスクーリング直前にパスが決まって、 一人がno passのままスクーリングは始ま…

Project Presentation②

tsubakidoh.hatenablog.com 続きです。 最後のクラスに参加できない同級生がいます。 4月に病気が発覚し、 前回のクラスこそなんとか参加したものの、 遠方からの通学なので体力的に大変だたことと、 追加の治療を優先したいから、というのがその理由。 私は…

Project Presentation①

最後のスクーリングでは卒業生のうちの一部にProject=卒論の発表機会が与えられます。 全学生が任意で参加できるレギュラーの授業後に設定された時間で発表します。 私も発表者の一人になっていました。 持ち時間の10分内にProjectの内容をぎゅっとまとめな…

HOL Workshop Leader Training

Hands of Light Workshop Leader Trainingが終わりました。 卒業週に前乗りすること4日、 3日間のトレーニングを受けて先ほど評価と今後の説明をもらって終了。 これでHOLワークショップを開催できるというわけではありませんが、 そのための一歩にはなって…

荷造りも手馴れたもので。

明日、PSコース最後のスクーリングのために出発します。 今回はレギュラークラスの前にHOL(Hands of Light=バーバラの代表著書『光の手』) Workshop Leader Trainingを受け、 クラスの後にシャスタを訪問いたしますのでなんと、16日間の北米滞在です。 卒業…

それでも胸を張って!

Year4のGraduation Ceremonyについてのやりとりが継続中です。 「いっそ、皆がわかるような曲を演ったほうがいいのでは?」 という私の見解は、 「異なっているからいいの」 という意見で吹っ飛びました。 自分の音楽はヘンテコで受け容れられないものだから…

エッセンスに触れる場所

BBSHJのYear1からYear2にかけての夏休みに今の職場に入りました。 最初から二ヶ月に1回、1週間連続で休むという条件を受け入れてくれた職場でした。 何もわからない新人だったので「その働き方はちょっと・・・」と言って断ることもできたでしょうに、 その…

「神聖さ」とは?

Year4の卒業セレモニーで私は ハラヒーリングコメディーパート生徒役その3 ゾンビ セレモニーのクロージングでなんかの楽器演奏 をすることになっています・・・多分。 今回はスクール後にも旅程が組んでありますので繊細な楽器の持ち歩きはしたくないのが本…

届きました。

こちらの後日談。 tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com ええ、「帰宅」できましたとも。 賞金、到着。 作品は今いずこ? 巡回展にのっかってどこかの会場で展示されているのかもしれません。

カレーせんべい

処理案件が山積しており、そちらに気をとられているために恐ろしいほどに感慨がわきませんが、 今週末で長年勤めた会社を退職いたします。 てなわけで、 本社の皆さんにささやかなお礼を買いに行きましょう! www.biroku.com さんざんメディアで紹介されてい…

BBSH必読資料のこと

BBSHのYear4ではDLM(宿題レポート)の各回でPathworkのレクチャーを読まなければなりません。 Pathworkのレクチャーは編集版ですと無料で公開されています。 非編集版は電子版がAmazonで購入できます。 これらは英語で書かれています。 日本語に翻訳されて…

7月以降のこと

卒業後のセッションについて検討中です。 日数は多くはありませんが、 ヒーリング自体は継続していく予定です。 この4年間(実際は10年・・・)、 ヒーリングに携わってきて、 人様に受けていただいたり、ときには自分が受けてみて、 その存在の大きさを目の…

最後までこんな感じ

ぼちぼち最後のスクーリングが近づいて来まして、諸々の準備を進めているところです。 今回はクラスの前にHands of Light Workshop Leader Trainingを受け、 スクールの後に行きたかったところへも立ち寄りますのでいつもよりも長いアメリカ滞在となります。…

お誂え③

こちらの続きです。 tsubakidoh.hatenablog.com tsubakidoh.hatenablog.com 待ちに待った完成品が届きました。 どれだけ楽しみにしていたかというと、 作家さんが送ってくださる制作過程の画像を暇があればながめ、 ながめることができない状況では脳内で思…

お誂え②

こちらの続きです。 tsubakidoh.hatenablog.com 「虎視眈々と狙っていた」のは半分で、 もう半分は、 「卒業できないかも・・・」 と、真剣に思っていたので卒業が見えてくるまではお誂えのためには動かない(動けない・・・)ことにしていました。 Case Pre…

お誂え①

BBSHの休学中〜今まで、 いつもカイヤナイトのリングを身につけていました。 休学中にしていたものは復学後1回目のスクーリングに行く途中のダラスで紛失。 このスクーリングでは休学中に 「いつか復学するぞ!」 と願掛け的に所有していた色々なものを紛失…

妙味

寝不足であっという間に終了の恒例合奏会。 黄鐘調:鳥急、拾翠楽、青海波、越天楽、西王楽破、千秋楽 太食調:合歓塩 太食調はこのあと長慶子、傾盃楽急、抜頭に行く予定でしたが撃沈・・・。 1時間くらいで7曲はまあまあのペースといたしましょう。 この練…

モードチェンジ

ここ数日はホメオパシーモードです。 BBSHと同時進行は無謀とは思いつつも、ホメオパシーのポストグラデュエイトコースにも参加しております。 授業は配信されるビデオ視聴で参加することも可能で(いまのところ)、 もっぱら自宅で受講しているのですが、 …

アナログ出身

DLMを出し終えて、 今度はProjectの発表準備を。 まさかの人生初・パワポです。 私の経歴を知る人は、パワポを使ったことがないと言うと驚かれます。 なんせ、文系学部で最もアナログな学科のアナログな専攻だったので、 中間発表やら学会発表の資料は全て輪…

気が早い

BBSH卒業式の前に退職するので、 一足お先に卒業証書用の額をオーダーしました。 インポートのかっこいい素材。 でもきっと私の作品には絶対に使わないであろう棹。 サイズは四ツ(額内寸法424×348㎜)。 以前にBBSHの先輩方の卒業証書を額装した時に、 四ツ…

用紙サイズ問題

少し前に用紙サイズ問題にひっかかったので書いておきます。 今までDLMやその他の提出書類はデータで送ってデータで受理されてきたので、 出力用紙問題にぶつかることはありませんでした。 Case PresentationとProjectは出力したものも提出することが定めら…